2007年12月06日

挑戦!お金をかけずに中学受験

経済的にまったく余裕のない我が家でありながら、息子の
「ぼく、開成に行きたい!」
(他の私立中学を知りません!)
という仮面ライダーになりたい!と同じくらい?子供らしい夢を言い出したため、
親としては、はからずも中学受験を念頭に、家庭学習をすることに決めました。

和田秀樹先生のお金をかけずに必ず中高一貫校に合格する本



を参考に、1年生から自宅学習をしてきました。
結果、日能研のチャレンジテストで「M1」にすべりこみ!

自宅での学習成果に自信の無かったママとしては、ほっと一息です。
あらためて家族全員で中学受験をすることを決意したところです。

四谷大塚の全国一斉テストの結果もまずまず。
教室長との面談で
「家庭学習だけですか?!」
と目を丸くしていただけました。

「ああ、和田先生の本を読んで良かったぁ・・・」

というわけで、少々実績?も出ましたので、今まで使っていた知育玩具・ドリルなどを、備忘録も兼ねて、次回から紹介したいと思います。
私のような悩めるママのお役に立つといいのですが。

よろしかったら遊びに来てくださいね。
posted by ぴょんぴょこぞう at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

