2010年04月26日

国語塾2回目終了

昨日の日曜日、ぴよ作の2回目の国語塾の授業が終了しました。

3回の授業で説明文の授業が終わり、次の3回で物語文の授業が終わります。
事前の見学とかが出来なかったので、ぴよ作と先生の相性を見るために、
まず3回分の申込みをしました。

幸いにして、先生が気に入ったようで、電車に乗って楽しく通っています。
3〜4人の少人数で授業が進められていて、
内容は、入試問題をベースにした説明文の解法のおさらいなどです。

教わった事を実践していく事で成績が上がっていくという理屈ですが、
今度は上手くいくかなあ?


とかを使って、いままでも同じような事を家でやっていたけれど、
ここまで横ばい状態でイマイチ成績が伸びなかったんですが。

国語は1、2回行ったところで、すぐに効果が出るわけでは無いので、
最終的に良い結果が出るか不安です。

もらってきたプリントを復習しつつ(結局塾で習っている事だったりするんだけど)、
成績がアップする事を親子で期待しています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 中学受験

受験記は、楽天ブログのひよこマークの中学受験
で更新中です!
posted by ぴょんぴょこぞう at 11:47| Comment(0) | ぴよ作の国語奮戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

